ドクターコラム

歯を失ってしまった方へ ― コンフォートのご紹介

歯科業界において、入れ歯は日々進化しています。
かつての入れ歯は、よく咬めない、外れる、痛い、しゃべり難い、異物感があるなど様々な問題点を抱えていました。
しかし最近は新しい素材の義歯の開発・技術改良が行われ、より良い咀嚼機能回復ができるようになりました。
今回ご紹介するのは、コンフォートシリーズの入れ歯です。
※保険適用外となります。
コンフォートは歯を削らす、手術などが不要の入れ歯です。
着けていることも目立たず、柔らかいクッションで違和感なく装着して頂けます。

 

利用対象は1本から全ての歯をカバー

 

コンフォートは失った歯の本数に応じて、装着できるシリーズが用意されています。

 

コンフォートソケット・コンフォートソケットプラス

 

 

 

1〜3本までの抜けてしまった歯を補い、噛めるようにする治療方法です。
着け外し可能で、歯茎にあたる面にはやわらかいクッションがついています。

 

コンフォートコネクトS/M

 

歯が3本以上抜けた時に、ご利用いただける部分入れ歯です。
口元で入れ歯が目立たず、やわらかいクッション付きでしっかり噛むことができます。

 

コンフォート コンプリート

歯をすべて失った時に、ご利用いただける総入れ歯です。
やわらかいクッションが総入れ歯のさまざまなお悩みを緩和します。
いずれも保険適用外となりますが、歯ぐきの柔らかさに近いシリコンでしっかりと噛むことができます。
手術なども不要ですので、通院回数を抑えることも可能です。

 

コンフォートについてのご相談、価格などのお問合せはお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

 

お問い合わせ

無料カウンセリング相談

pagetop