ドクターコラム

痛みの少ない矯正を選ぶなら・・・

美しい歯並びに整えるためには、矯正治療が効果的です。

矯正の一般的な治療方法としては、歯の表面にワイヤーを取り付け、少しずつ歯を動かしていくものが挙げられます。
この場合は、比較的早く歯を動かせるのがメリットですが、装置を付けた直後や調整のときには痛みを感じやすい傾向にあります。
食事をするときもワイヤーが付いたままなので、噛み合わせるときに痛みを感じるという人も少なくありません。
しかも矯正は長期的な治療になりますので、痛みに我慢できるかどうかは不安と感じている人もあるのではないでしょうか。
痛みの少ない矯正治療を選ぶなら、マウスピース矯正にも注目してみましょう。

AlignerPair
マウスピース矯正は透明で目立たないことで人気となっていますが、一度に歯を動かす距離が短いので、痛みを感じにくいとされています。
そして、ワイヤーが使われていないので、より痛みも少なく済みますし、食事のときには取り外すこともできます。
矯正治療中は口内炎などが起きやすいとされていますが、マウスピースは比較的柔らかいプラスティックとなっていますので口の中を傷付けにくく、口内炎などもできにくいとされています。
こうした治療なら痛みに弱い人も安心できるのではないでしょうか。

お問い合わせ

無料カウンセリング相談

pagetop