ドクターコラム

審美治療例のご紹介(ホワイトニング)

ホワイトニングの審美治療例をご紹介いたします。

年齢:20代(男性)
きっかけ:職場の人がホワイトニングをしていて気になっていた。
種類:全顎クイックジェット + デュアルホワイトニング

 

治療前

 

 

 

治療後

 

 

 

 

色味の変化がはっきりとわかります。
ホワイトニングに関してはこちらのページもぜひご覧ください。

▶ホワイトニングとは
https://www.nagaokakyo-dc.com/whitening/

 

 

 

矯正症例のご紹介(前歯の叢生(そうせい)など)

インビザライン矯正を1年5ヶ月で終えられた、Y様のご紹介です。

 

症状と診断

 

 

治療方針と治療のビフォーアフター

 

 

治療期間と費用について

 

 

 

患者様のコメント:

 

奥歯を後ろに動かすために親知らずを抜歯するのが辛かったですが、
何とかそこを乗り切ったら大丈夫でした!
時々アライナーに浮き上がりがあり、左上犬歯が少しういていましたがずっと使っていたらピッタリと入るようになりました。

 


 

歯並びを整えるとお口の中の健康も保つことができ、フェイスラインの筋肉も肥大しないため、すっきりとした小顔にも繋がることが多くあります。
これからも症例をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

【2023年8月(お盆期間中)の診療について】

誠に勝手ながらお盆期間中の診療は、下記の通りとさせていただきます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・8月11日(金)より8月15日(火)まで休診
・8月16日(水)から平常通り

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■ 休診期間中のご予約について

 

≪当院を初めてお越しの方≫

 

8月16日(水)以降のご予約については、下記URLよりご予約ください。
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/user/web/9bd3581a4cd865c67a32c6516afe7222/reservations

 

≪当院に通っていただいている患者様へ≫

 

休診中はWEB予約のみ受け賜っております。
下記URLよりご予約ください。
https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/user/web/9bd3581a4cd865c67a32c6516afe7222/reservations

ご不便をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 


休診期間中に歯のことでお困りのことがありましたら、大阪府歯科医師会・休日緊急歯科診療所へお願い致します。
※応急処置の対応となります。

 

■ 電話番号
06-6772-8886

 

矯正症例のご紹介(前歯の反対咬合)

インビザライン矯正を1年11ヶ月で終えられた、Y様のご紹介です。

前歯の反対咬合にお悩みでしたが、他院にて「ワイヤー矯正でないと難しい」と診断を受けセカンドオピニオンでご来院されました。

インビザライン・非抜歯で治療することができ、素敵なお口元になりました。

他院ではとても時間がかかると言われてたのに、2年以内で終わったので良かったです。
反対咬合もキレイに治り奥歯でもよく噛めるのでうれしいです、とご感想を頂いています。

歯並びにお悩みの方はぜひ当院にお任せください。

ホワイトニングとクリーニングの違いは?

 

歯のホワイトニングとクリーニングの違いをご存知でしょうか。
クリーニングは歯の表面の汚れしか落とせませんが、
ホワイトニングは歯の内部まで黄ばみを分解し、隈なく汚れを落とすことができます。

 

ホワイトニングは、過酸化物などの成分が含まれた専用の薬剤を歯に直接塗布し、照射器を使ってケアします。
歯の黄ばみの状態は個人差ありますが、汚れがひどい場合、ホワイトニングを行いながらクリーニングも併用し施術を進めていきます。
クリーニングで歯の表面をきれいすると、よりホワイトニング薬剤を歯の奥深くにまで浸透させることができます。

 

また自分好みの歯の白さを手に入れたいという方は、
歯科医師にアドバイスを仰ぎ自分に合った施術を試すこともできます。

 

施術を行う際には、まず歯の状態を確認し歯科医師と患者が一緒に施術後の歯の白さを判断していきます。
施術後にこんなはずではなかったと後悔してしまうことがないよう、事前にカウンセリングは必須です。
違和感のない、ナチュラルな白い歯を手に入れることができるようしっかりと希望を伝えることがポイントです。

お問い合わせ

無料カウンセリング相談

pagetop