ドクターコラム

矯正症例のご紹介(ローコスト)

矯正症例の中からローコスト矯正のケースをご紹介いたします。

 

患者様プロフィール

 

年齢:30代(女性)

 

患者様の気になる箇所:

①上の前歯が傾いているのがコンプレックスできれいに治したい
②下の前歯が乱杭になっているので上と一緒に治したい

 

治療方針

①下顎前歯のIPR(隣接面削合)と配列
②できたスペースに上顎前歯の唇側傾斜を改善
③上下の歯列をシンメトリー(左右対称)に最終仕上げ


治療中の副作用、リスクなど


歯の移動に伴う軽微な痛み
骨吸収・歯根吸収・動揺
一時的な知覚過敏
矯正による一時的な咀嚼能率低下


治療期間:6ヶ月(2023年1月〜2023年7月)


通院回数
:5回


費用:31万3,800
円(内訳 治療費297,000円+通院料合計16,800円)税込

 

矯正前と後の比較

 

白丸枠を比べると、歯並びのがたつきがキレイに並んでいることがわかります。

赤枠内、前歯の並びのがたつきもキレイになりました。

 

患者様のコメント

気になっていた所が半年で改善したので、矯正治療をやってみてよかったです。
途中で装着時間が短くなってしまい、就寝時間しか付けていませんでした。

 

担当医からのコメント

ローコストでの症例となります。
ローコストは歯の表面にアタッチメントを付けるので、細かい配列コントロールが得意です。奥歯の配列を動かすことはできません。
装着時間が一時期12時間程度と短くなってしまいましたが、最終的には概ねゴールの位置にスムーズに歯が並びました。

 


歯並びが気になる方はお気軽に当院へご相談下さい。
矯正ページでも症例や矯正プランの詳しい情報を掲載しています▼

https://www.nagaokakyo-dc.com/orthodontics/

 

 

お問い合わせ

無料カウンセリング相談

pagetop