ドクターコラム

ノンクラスプ義歯(審美義歯)の素晴らしさ  ≪インプラントとの比較≫

こんにちは。

長岡京アゼリア歯科の院長・小沢です!

当院には欠損した部分へのインプラント治療に多くの方が相談にお越しになられます。

そして大半の方が最初からインプラントを想定してご相談をされますが、その中にはインプラントよりも義歯の方が適した方も沢山おられます。

そのような方にはインプラント治療と同時に義歯による咀嚼機能回復の提案をさせていただいております。

例えば前歯を歯周病で失った場合、歯だけではなく周囲の支える骨(土壌)も失われている場合があります。

そのようなケースでは、無理にインプラントを入れると歯ぐきが痩せてしまったり、極端に長い歯になったりします。

そのような場合は、精巧に作られた審美義歯(バネの無い義歯)も有力となります。

また、インプラントを数多く入れる治療計画となると、患者様のご予算をオーバーしてしまうケースがあります。

そのような場合は比較的低価格なノンクラスプ義歯できれいな歯並びをまず確保し、将来的にはインプラント治療に

移行する含みを持たせる、というプランも有効な考え方です。

ノンクラスプ義歯(審美義歯)は歯をほとんど削ることなく、外側に一切金属の見えない審美的な状態で歯並びを回復することができます!

正しい治療計画のもとに作られた義歯は本当に自然できれいです。

ノンクラスプ義歯,義歯,入れ歯,審美,審美義歯,京都,長岡京,歯医者,歯科

かつては、ノンクラスプ義歯は

①強度が弱い

②修理ができない

などの欠点がありましたが、様々な改良が加えられ、最近では耐用年数が大きく伸びてきました。

破損した場合の修理や、歯を増やしたりするアレンジも可能となり、様々なお口のトラブルにも柔軟に対応できるようになりました。

ご費用も、一般的な金属床義歯に比べてリーズナブルなのも魅力的です。

2歯分の最小ユニットの場合は、7万円(税別)となっております。

歯の欠損によって違ってまいりますので、詳細は診断の上、ご提案書(治療工程書)を発行させていただいております。

当院はノンクラスプ義歯(審美義歯)を得意分野の一つとしております。

今お使いの義歯が動いて咬みにくい、全面のバネが気になる、モノが詰まりやすいなどのお悩みを

お持ちの方は、ご相談いただければと思います!

詳細な診査を行い、解決いたしますので、私達にお任せ下さい。

お問い合わせ

無料カウンセリング相談

pagetop